野望の幻想郷リアルタイム 修正・変更履歴

パッチ1.08b

     ・出陣後にはじめの行動をキャンセルすると部隊が消失する不具合修正(ターン制1.08以降のみ)
    ・廃城時に支城に居る部隊がそのまま支城にとどまってしまう不具合修正(1.08以降のみ)
    ・歩行ドットに船のドットが常に出ている不具合修正
    ・軍団支持で稀に技巧P使用禁止が許可になってしまう不具合修正

パッチ1.08a

     ・開始画面でエディットが表示されない不具合修正(1.08のみ)

パッチ1.08

     ・一部環境でロード時にフリーズする不具合を修正(1.07のみ)
    ・リアルタイム時のAIを修正
    ・リアルタイム時の破壊が一部不正であったのを修正
    ・軍団ー編成画面の処理が稀に重くなっていたのを修正
    ・CPU武将が稀に2命令以上の行動する不具合修正
    ・見物しない一騎打ち発生時にカメラワークしないように修正
    ・マップロード時のタイミングを変更。ロード%を表示するように。

パッチ1.07

     ・リアルタイムでの処理速度向上
    ・支城コマンドで稀に技巧が表示される不具合修正
    ・移動AIを一部修正
    ・稀に武将の勲功が0になる不具合修正
   

パッチ1.06b

     ・稀に一騎打ち終了時に体力が回復する不具合修正
    ・同盟が切れる予告時に拠点選択するまでコマンドが表示されなくなる不具合修正
    ・輸送隊の補給可能のマスが不正な不具合修正
    ・武将のドット移動を高速化
    ・一騎打ち申し込まれたときなどの確認時にキャンセルボタンを押すとフリーズする不具合修正
    ・スペースボタンでメッセージ早送り機能を実装

パッチ1.05f

     ・支城で技巧拠点開発を行い拠点を開発仕様とするとフリーズする不具合修正
    ・支城でCPUが拠点開発を出来ないように修正
    ・支城廃城時、占領時に施設も消えるように仕様変更

パッチ1.05e

     ・支城収入が反映されてない不具合修正
    ・支城施設が、セーブロードでリセットされてしまう不具合修正
    ・CPU処理を一部高速化

パッチ1.05d

     ・一部キャラ追加、初期スキル設定変更
    ・特技追加(火計・消火)
    ・一部地域の進軍ルート不具合修正
    ・稀に右上縮小地図マップの拠点の色の反映が遅れる不具合修正
    ・支城周りに施設を開発可能に仕様変更
    ・技巧アイテム量産が開発出来ない不具合修正
    ・モブ武将をエディットすると抜擢時にフリーズする不具合修正
    ・水軍練兵を開発しても済にならないことを修正
    ・撃破数・被撃破数が少ない、または部下がいない状態でEDを迎えると表示が崩れる不具合修正
   

パッチ1.04d

     ・在野・未発見武将ランダム配置オプション追加
    ・イベント「傍聴ツアー」後にフリーズする不具合修正(1.04以降)
    ・川・湖上で移動範囲マスが表示されないのを修正(ターン制)
    ・戦法後壊滅状態の部隊が一騎打ちをしないよう修正
    ・CPUが稀に拠点数以上に拠点を作る不具合修正
    ・最大募集可能兵数の表示が不正だったのを修正

パッチ1.04b

     ・金・技巧オプション追加
    ・一騎打ち時の背景追加
    ・稀に滅亡している勢力が残ってしまう不具合修正
    ・CPUによる当主処刑確率が不正だったのを修正
    ・技巧ポイントの増加が不正だったのを修正
    ・新勢力で始めた場合、エディット反映しないにしても反映するとして開始するように修正
    ・人里拠点の説明文言修正
    ・拠点間の隣接設定の修正
    ・新勢力の友好度が一部不正だったのを修正
   

パッチ1.04

    ・ユニットの動きを修正(リアルタイム)
    ・同時に一騎打ちが発生すると一方がキャンセルされる不具合修正
    ・捕縛中に引き抜きされる不具合修正
    ・拠点近くに中継点奥などすると稀に目的に拠点にワープする不具合修正
    ・特定の方法で兵装が不正に増える不具合修正
    ・将挑発を拠点にかけるとフリーズする不具合修正(ターン制)
    ・支城を廃城にしたとき煙が残る不具合修正
    ・同盟時に稀にエラーが発生する不具合修正
    ・勢力マップで隣接情報が間違っているのを修正
    ・不正な箇所に市場を建設できる不具合修正
    ・CPU観戦からプレイヤー復帰確認時に不可ボタンが機能してないのを修正
    ・拠点一覧・勢力一覧・アイテム一覧の表示を一部修正
    ・開発-修復の日数が10日単位になっていたのを修正(リアルタイム)
    ・極稀に滅亡が2回表示される不具合修正
   

パッチ1.03a

修正また仕様変更された箇所一覧
    ・賊軍のターンで稀にフリーズ(ターン制)
    ・修正がもらえない
    ・武将エディットでの一部画像が表示されない
    ・タイミングによりエンディングに行かない(リアルタイム)
    ・騎馬練兵すると剣練兵される
    ・廃城した跡地にユニットが向かってしまう
    ・中継地点がキャンセルしても残る
    ・施設攻撃で稀にフリーズ
    ・新武将登録関連の不具合(口調、忠誠度など)
    ・マップ1のデータロードした後にマップ2をロードすると止まる
    ・二部隊同時に戦法発動で稀に味方に攻撃orフリーズ(リアルタイム)
    ・制圧時に当主捕縛でフリーズ(リアルタイム)
    ・武将エディットの列伝の枠がはみ出している
    ・マップ画像の質を修正
    ・戦法失敗時にターン制並みの通常攻撃する(リアルタイム)
    ・CPUの移動経路修正

パッチ1.02e
    ・開始当初から頻繁にフリーズする不具合修正(ターン制 1.02dのみ)
    ・新武将登録でフリーズする不具合修正(リアルタイム単体 1.02dのみ)

パッチ1.02d
    ・登録武将の画像ファイルが表示されない不具合修正
    ・季節の変わり目に停止すると収入が無くなる不具合修正(リアルタイム)
    ・建設部隊が目標前に建設可能地点に行くと勝手に支城を作ってしまう不具合修正(リアルタイム)
    ・一騎打ちを見ない状態だと、稀に1合目で終わっている不具合修正
    ・こころのマップドット修正
    ・新勢力エディットのUIを一部修正
    ・スキン2で登録武将の画像ファイルのサムネイルが表示されない不具合修正
    ・支城で金調達出来るように仕様変更
    ・マップ1カーソルライトの不具合修正
    ・マップ1の難所行軍出来ない箇所をCPUが通る不具合修正
    ・新登録アイテムを持った武将をエディットするとフリーズする不具合修正
    ・出陣したあとにすぐ帰還出来るように目標設定したあとに拠点があれば帰還可能に(リアルタイム)
    ・支城で名前が無くなる不具合(とそれに関連するもの)を修正

パッチ1.01b
    ・CPU建設隊の動きを修正(ターン制)
    ・部隊攻撃力を減少方向に調整(ターン制)
    ・一部種類(弓兵など遠距離系)のユニットが拠点攻撃しづらくなっていた不具合を攻撃するように修正(リアルタイム)
    ・技巧開発時の表示が一部間違っていたのを修正
    ・新武将登録時に画像設定とアイテム設定が出来なくなっていたのを修正
    ・新勢力エディット時に一部不具合が発生していたのを修正
    ・賊が一騎打ちを申し込んで受けるとフリーズする不具合修正(リアルタイム)
    ・一騎打ちのタイミングで戦法が発生する止まれにフリーズする不具合修正(リアルタイム)
    ・一騎打ちを勝手に受けると決まれにフリーズする不具合修正(リアルタイム)
    ・新武将登録時、エディット時に水軍設定可能に(※ちなみに体力は100固定なのでエディット不可)
    ・新勢力の名前・カラーを変更可能にした
    ・支城に対して廃城コマンドを追加(施設耐久(≠防御度)0での廃城は無しに仕様変更)